うつわ

ヒースセラミックを通販しよう!【到着そして開封編】

更新日:

先日、英語が分からないまま勘だけを頼りに「HEATH CERAMICS」のサイトから注文をしましたが、注文からわずか1週間で本日無事!到着しました!
おめでとう!ありがとう!そんなわけで今回は開封レビューです。

UPSからのメール

前回、オーダー完了のメールを「HEATH CERAMICS」から受け取りましたが、その後ほどなくしてUPSからメールが来ました。

オーダー受付時間が現地時間(US)の10月12日朝7時50分。到着予定が日本時間の10月17日
[say name="カワノ。" img="http://knot2.net/wp-content/uploads/2018/11/sam2.jpg"]国際便ってこんなに早いんですか。[/say]

そして実際我が家に届いたのは10月16日。予定日よりも1日早い到着です。

梱包状態がすごい

初めてUPSから荷物受け取りました。と言っても伝票はクロネコヤマトのものでした。提携しているのでしょうか。

日本ではなかなか見ることができない「HEATH CERAMICS」のクラフトテープで梱包されていて、いやがおうにも期待が膨らみます。

 

はやる心を抑えきれず開けて見ましたが、まず衝撃を受けたのがこの緩衝材。日本のモノでは見たことのない形状。恐ろしい量入っていました。

 

かき分けて見るともっと衝撃的な光景が。
[say name="カワノ。" img="http://knot2.net/wp-content/uploads/2018/11/sam2.jpg"]むき出しかーい。[/say]

やっとお目見えです。

美しい。想像していたよりは厚みと重量がありました。もっと華奢なお皿をイメージしていたけど、これくらいしっかりしている方が安心感がありますね。

 

少し分かりづらいけど、しっかり刻印もあります。

 

今回購入したのはSize8.25"(21cm)Salad Plate。大きさ比較で台所に転がっていたジャガイモを載せてみました。こんななんの特徴もないジャガイモですら絵になるのだから食器って偉大。

買って大満足な逸品でした。何よりも、分からないながらも自分の力で頑張った海外通販が無事、到着したこともこの喜びを増幅させてくれます。

以上、興奮冷めやらないこちらからは以上です。
次回は「実際のところ、いくらかかったのか!?」編でまたお会いしましょう。

[blogcard url=”http://knot2.net//2017/10/heathceramics-03/″]

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

KWN

///サラリーマンブロガー///『思考のシンプルはモノのシンプルから』///なるべくミニマルな生活をしたいと思いつつまだまだ物欲に溺れ中///映像作成独学勉強中

-うつわ

Copyright© KNOT-KNOT , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.