オリーブオイルの革命児。むちゃくちゃ美味しかったのでご紹介。

更新日:

ご覧いただきありがとうございます!カワノ。です。

頂きものですが、あまりに衝撃的に美味しかったのでご紹介!

 

井上誠耕園 新鮮檸檬オリーブオイル

レモンとオリーブを同時圧搾して、レモンの新鮮さをオイルですぐに閉じ込めた、という逸品。
とにかく美味しい!の一言です。サラダのドレッシングとして生野菜にかけて食べましたが、むちゃくちゃ美味しくて!

レモンの風味がとても豊かなのに酸味がなくて、それでいてオリーブオイル特有のしつこくない上質なコクが楽しめる。

公式サイトからは、「パンにかけても、アイスや果物にも」と、色々な使い方をオススメしてます。

ー公式サイトより引用

 

ちなみに井上誠耕園さんは、香川県はオリーブ産地で有名な小豆島で3代続くオリーブ農家。そしてこのレモンオリーブオイルはオーストラリア産。夏にこそ楽しんでもらいたい、という想いでオーストラリアの信頼できる農園と提携したそう。

せっかくなのでいつか小豆島のオリーブと瀬戸内のレモンという純国産でも作ってほしいですよね。

 

ただ、残念なことに期間限定販売なんです。見かけたら一度、ご賞味ください!本当にオススメのオリーブオイルです。

井上誠耕園さんのオリーブオイルレシピと美容用のオリーブオイルはこちら。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

KWN

///サラリーマンブロガー///『思考のシンプルはモノのシンプルから』///なるべくミニマルな生活をしたいと思いつつまだまだ物欲に溺れ中///映像作成独学勉強中

-

Copyright© KNOT-KNOT , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.