ライフ

2018年の抱負6つ【※誤字修正】

更新日:

ご覧いただきありがとうございます。カワノ。です。
新年が始まってしまいましたが、新年の抱負をバシーっといきたいと思います。

ブログを加速させる

今年はブログの更新に力を入れていきます。
3日に1記事、年間120記事を目標に書いていきたい。ただ、2017年と同じ生活リズムの中ではブログに充てる時間を捻出するのが難しい日もあるので、コンスタントに記事を書いていける環境作りから模索していきたい。

写真

フィルム、デジタルともにもっと写真を楽しむ生活がしたい。まずはデジタルの愛機を見つけたい。

デジタルカメラの候補はこの記事。

[blogcard url=”http://knot2.net//2017/12/wantcamera/″]

フィルムはこちら。

[blogcard url=”http://knot2.net//2018/01/makina67love/″]

iPhoneのポートレートモードが思いの外使えることに今さら気付いたので、もっと活用していきたい。

健康

未病に力を入れたい。これは高城剛氏の影響が強いです。
腸内フローラ、遺伝子解析などここ数年で個人レベルでの検査が加速度的に身近になってきたので、一念発起、何かしらのアプローチで自分を知りたい。

昨年も抱負に設定していて、非常に有効だったので今年も継続。
「気になった本はすぐに買う」というシンプルなルールのみ。

また、今年はKindleの導入も前向きに検討したい。
紙ベースとKindleとかのデジタルデバイスの使い分けについてはこちら。

[blogcard url=”http://knot2.net//2017/12/digianabook/″]

ランニング

2017年に始めた新習慣のなかで一番自分に変化をもたらしてくれたもの。
昨年は10キロマラソンに初チャレンジして色々と学べたし成長も出来たと思うので、今年の秋は思い切ったハーフにチャレンジしたい。

[blogcard url=”http://knot2.net//2017/11/2017nishinomiya/″]

以上、抱負を語るのはタダなのでスケールを大きく、いくつか挙げてみました。
2018年の年末にこの記事に対応して出来たかどうかのまとめを書くのがもう楽しみで仕方ない。年末には成長した自分に出会えているのかな。

 

身の周りのモノをシンプルに

ミニマリストとまではいかない(いけない)けど、極力シンプルに持ち物を洗練していきたい。
理想はオフィスと自宅、どこでも同じ環境になれるよう常に一つのカバンで完結できる量のアイテムと、着るものの洗練化。

家庭があると自分の理想だけでは家の環境を構築できないので完全なシンプル化は難しいけど、まずは自分の身の周りを極力スッキリさせて身軽になりたい。思考もシンプルに、が理想。

 

【追記】誤字発見

ありがちな誤字「抱負」を「豊富」と記載している箇所があったので修正しました。

豊かな富、ていい語感なのでつい…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

KWN

///サラリーマンブロガー///『思考のシンプルはモノのシンプルから』///なるべくミニマルな生活をしたいと思いつつまだまだ物欲に溺れ中///映像作成独学勉強中

-ライフ

Copyright© KNOT-KNOT , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.