コレ絶対ブーム来る!と思ったらすでにきていた広島銘菓「樽最中」

投稿日:

ご覧いただきありがとうございますカワノ。です。頂き物ですが全力で紹介したい広島銘菓があるのでご紹介!

お菓子の蔵さくらやの「樽最中」

広島へ帰省した後輩からお土産でもらったのが最初の出会い。
日本酒のメッカ広島県西条市が、「広島の銘菓はもみじ饅頭、桐葉菓だけではないけえのぉ」と言ったか言わないかは分からないけど、大吟醸、吟醸酒の酒粕と西条酒を入れた白あんを最中に入れてくれました。

甘酒好きなら絶対好き。間違いない。

 

大吟醸酒と吟醸酒の酒粕と西条酒入りの白あん最中と、北海大納言の粒あん最中の2種類がございます。
ー公式HPより

オススメは断然左側の「白あん」

 

銘酒の名前が刻印されているんです。・・・が日本酒に詳しくないのでピンと来ず。

 

全力で紹介したいのでヒースセラミックに盛り付けて切って盛り付けてみました。シズル感出た。

[blogcard url=”http://knot2.net//2017/10/heathceramics-01/″]

 

広島でさえ買える場所が限定されてるのでレア度アップ

本当に美味い!と唸ってしまいます。上品な酒の風味が白あんとものすごく合う。

第24回全国菓子大博覧会 名誉総裁賞受賞
第26回全国菓子大博覧会 無鑑査賞受賞

というのも理解できる。きっと審査員も「あーはいはいコレね、もう食べなくてもわかる、美味いヤツや。はい受賞決定」な感じだったはず絶対。

買える場所が案外少ないのが残念。店舗が東広島方面に多いことと、取り扱い店も少なめ。広島駅のお土産街でも扱っていない様子。

ネットの方が確実。

さくらやHP

以上、全力でオススメの「樽最中」の紹介でした!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

KWN

///サラリーマンブロガー///『思考のシンプルはモノのシンプルから』///なるべくミニマルな生活をしたいと思いつつまだまだ物欲に溺れ中///映像作成独学勉強中

-

Copyright© KNOT-KNOT , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.