ライフ

湊かなえファンには聖地?淡路島のTowerCoffeeで限定ブレンド買ってきた

投稿日:

ご覧いただきありがとうございますカワノ。です。

仕事で淡路島に行く際には寄ることが多いコーヒーショップ。今日も行ってきました。

湊かなえさん常連のお店 "TowerCoffee"

小説家の湊かなえさんが作品「リバース」内で書いているお店のモデルとしても有名なお店。

外観はこのような。かわいらしい。

看板

中にはサインが。有川浩さんも来たみたいですね。

やさしい奥様にいくつか試飲させてもらって衝撃的な風味だったのがリバースブレンド。小説「リバース」でもコーヒーはよく出てきました。味、風味は湊かなえさんと相談して決めたとか。

飲んだことのない風味で、こういうコーヒーって成立するんだ、ていう新しい体験。

サードウェーブコーヒーが人気を博して久しいですが、スペシャルティコーヒーを求めて世界中の豆の原産国に直接買い付けに行ったりと、昔から全国的にも有名な、本気度の高い名店。

買いました。リバースブレンド。ラベルも凝ってる。

買いました。安定のタワーブレンドも。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

KWN

///サラリーマンブロガー///『思考のシンプルはモノのシンプルから』///なるべくミニマルな生活をしたいと思いつつまだまだ物欲に溺れ中///映像作成独学勉強中

-ライフ

Copyright© KNOT-KNOT , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.