ブログ

サイドバーに特定の固定ページを貼りたい場合の設定方法

投稿日:

ワードプレスでブログを作成していて、プロフィールだったりおすすめのコンテンツだったりと、ある特定の固定ページをサイドバーに常に常駐させておきたいと思うこと、ありませんか?

僕はありました。

最初は設定の仕方がよく分からず、検索して調べてもあまりにも初歩的だからか明確な答えが見つかりませんでした。が、案外簡単だったので、同じように悩んでいる方に向けて記事にしました。

ちなみに、このページのサイドバーにある「30代が読んでも面白い!オススメ漫画」の設定方法のことです。このページは固定ページで作成しました。

 

サイドバーに固定ページをアイキャッチ画像付きで載せる方法

 

まずはウィジェットの「固定ページ」を使ってみます。

固定ページ」をサイドバーに配置。

 

 

そうすると表示はこんな感じに。そういうことじゃないんです。
つまり、これはハズレ。

 

 

そこで、今度はウィジェットの「画像」を使いましょう。

 

 

出てきたメニューから、「画像を追加」をクリック。

 

 

メディアライブラリが現れますので、「サイドバーに貼り付けたい固定ページ用に作成したアイキャッチ画像を選択します。

 

 

次に「画像を編集」をクリックします。

 

 

リンク先を「カスタムURL」にして、下部に表示させたい固定ページのURLを貼り付けます。

 

以上。

今回のまとめ

ウィジェットで画像の表示を設定>画像にリンクを貼り付ける

こういうイメージで作成しました。他にも方法はあるのかもしれませんけど、これで上手にできたので、分からない人向けに共有をさせてもらいました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

KWN

///サラリーマンブロガー///『思考のシンプルはモノのシンプルから』///なるべくミニマルな生活をしたいと思いつつまだまだ物欲に溺れ中///映像作成独学勉強中

-ブログ

Copyright© KNOT-KNOT , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.