ライフ

誕生日を迎えました。

投稿日:

誕生日を迎えました。おめでとうございます。ありがとうございます、カワノ。です。

今年で38歳になりました。
誕生日が2月なので、年の初めに「今年の抱負」を決めたばかりなのに、せっかくだからと「この年齢での目標」みたいなものを毎年誕生日を迎えると考えてしまいます。
お正月のものも含めて、目標いっぱいですね。

年初の目標の振り返りとともに、どんな38歳にしたいかを考えてみました。

 

健康管理

抱負にも挙げてて、これ重要だよなー、と思っていた矢先、ただ今絶賛風邪ひき中です。家族全滅。
数年ぶりの発熱で、しばらく風邪とかひいてなかったんで根拠のない自信で「オレ、カゼヒカナイ」とか思ってたのにこの結果。

もうこれ以上風邪ひきたくないので、未病に力を入れていきたい。
具体的には、酵素玄米の再導入、マヌカハニーなめる、とかそんな感じです。

健康のための酵素玄米再導入と上手に炊けない原因について【酵素玄米Pro2】

 

身軽

子育て世帯あるあるなのか、子供のおもちゃが常に散乱してるリビング。
共働き世帯あるあるなのか、乾いた洗濯物の山がソファを占領。

こういった、一目見てウンザリ、から解放されるために、まずは自分をシンプル化しよう計画。

自分のモノが少なければそれだけ散乱するモノが減ってストレスが減る
これも新年の抱負に掲げてました。引き続き、38歳の目標としても進行していきましょう。

 

ブログの加速

1月のまとめでも書きましたが、月1,000PVに達成したので引き続き月15〜20本ペースで記事を書いていきたい。

また、2月は月間2,000PVになりました。素晴らしい!海外からのアクセスが多いのでたぶん手違いだと思うので3月は減るだろうと予想されますが、それでもいい感じに上昇してますね。引き続き頑張ります。

http://knot2.net//2018/03/201802/

失意泰然 得意淡然

頭に来てもアホとは戦うな!を読んで今の自分にふさわしい言葉として身に染みたのでここで取り上げました。この1年の座右の銘にします。

責任あるポジションにつかせてもらって持ち上げられることもあるけど、その程度でニヤニヤするのではなく、逆に厳しい状況の中でこそ、堂々としていたいものです。

こんな感じで38歳の誕生日を迎えました。
いい年のとり方をしていきたいものです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

KWN

///サラリーマンブロガー///『思考のシンプルはモノのシンプルから』///なるべくミニマルな生活をしたいと思いつつまだまだ物欲に溺れ中///映像作成独学勉強中

-ライフ

Copyright© KNOT-KNOT , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.