キャンプ

キャンプ道具!欲しいものリスト。

更新日:

今年もキャンプを楽しみたい!

そこで、キャンプ関連で欲しいもの、新しく導入したいものを一気にまとめてみました。
質のいいものを揃えておしゃれキャンプを楽しみたいですね。

ハスクバーナの手斧

薪割りに便利なハスクバーナの手斧。

これまで薪をモーラナイフで割っていて、それで充分でもあるのですが、
手斧を導入すると一気にはかどりそうですね。

#hasqvarna #ハスクバーナ #斧 #パラコード #diy #薪割り

RigelCampさん(@rigelcamp)がシェアした投稿 -

斧って、男のロマンじゃないですか?

 

スノーピーク(snow peak) お猪口 Titanium TW-020

最近日本酒にハマっているので、キャンプ地でも飲みたいです。
チタンとかの落としても割れないものは必需品ですよね。

 

スノーピーク(snow peak) 酒筒 Titanium TW-540

日本酒を入れる酒筒。欲しいけど高い。

 

スノーピーク(snow peak) ファニチャー シェルフコンテナ 25

人気のシェルフコンテナ。特にこの25リットルサイズは使い勝手もよくて人気なようです。

 

スノーピーク(snow peak) ファニチャー シェルフコンテナ 50

50サイズはテーブルとの連携がとれるのでこっちの方が個人的には欲しいです。

 

グリップスワニー G-1

キャンプをするときには軍手が必需品ですが、耐火・刃物からもある程度守ってくれるとさらに助かります。黄色い見た目も可愛すぎる。

 

PRIMUS(プリムス) P-COJ オンジャ

イワタニプリムスから出ている2バーナーコンロ。デザイン性に優れているだけでなく、コンパクトにもなり携帯もラク。こんな美しい2バーナーコンロ、見たことないです。

オンジャ初おろし❤️ ガス缶ってちょっと怖くて、バイオライトを使ってたけど、一口しか火が使えないしまだ不慣れで火を起こすのも時間がかかっちゃうから買ってみました! "トゥピケ"や"キンジャ"はオートで火をつけられるけどオンジャはガス出して自分で火をつけるタイプ。 チャッカマンとか、長いの必要だね! 風が強い日は向いてないかな❕でも、風除け対策すれば問題なし! (→これもDIYしよっと❤️) それを踏まえても大満足の使い心地⭐︎ 買ってよかったギアです! #ソトアソビ #camphack取材 #デイキャンプ #primus #プリムス #オンジャ #コンロ #女子キャンプ #キャンプ議事録

mellow_out_timeさん(@mellow_out_time)がシェアした投稿 -

 

DOD(ディーオーディー) テキーラキッチンレッグ 【3個セット】 TL4-568-BK

キャンプにおいて一番レイアウトが難しいとされるのがキッチン。
このところ流行のアイアンレッグのキッチン仕様をDOD(ドッペルギャンガーアウトドア)が安価で出してくれました。

引用元ー”DOD

ホームセンターに売っている1バイ材も使用可能というコトで、かなり汎用性が高そう!キッチン周りの小物たちを一気にここに収納したい!

 

DOD(ディーオーディー) バッグインベッド バッグに入る軽量ベッド ツーリングにも CB1-510K

かなりコンパクトに収まるのにしっかりしたコット。DODはデザイン性にも優れているのでいいですね。

引用元=”DOD

 

KIKKERLAND Collapsible Coffee Dripper コラプシブルコーヒードリッパー シルバー CU160

キャンプといえばコーヒー!というくらい定番の組み合わせですが、家のドリッパー↓を持って行くのはちょっとかさばります。

そこで折りたたみドリッパーなのですが、いくつか種類はあるんですが、その中でもデザインが美しいのがこちら。

上記3枚引用元ー”KIKKERLAND

デザインも美しいし、美味しいコーヒーが抽出できそうでかなりいい感じです。値段もお手頃です。

 

ベアーボーンズリビング ビーコン カラビナ ライト

最近大人気のLEDライト。デザイン最高。もうちょっと明るさ欲しい気もしますが、このデザインなら即買いしてもいいかも!

 

Raniaco LEDランタン  携帯型 折り畳み式 ポータブル テントライト  2個セット

LEDランタンで500ルーメンという驚異の明るさ。2個セットでこのお値段!

類似品もたくさん出ているのですが、多分どれも似たようなものかと。アマゾンではココのが正規品と主張しているのでそうなのでしょう。

 

今回はここまで

まだまだ欲しいものがたくさんあって整理しきれません。

我が家のキャンプ道具も今後、紹介していきたいと思います。

 

次にオススメの記事

テント泊で寒いと思ったら!それ、オールウェザーブランケットで解決できます。

キャンプにヤカンを導入した方が便利な3つの理由

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

KWN

///サラリーマンブロガー///『思考のシンプルはモノのシンプルから』///なるべくミニマルな生活をしたいと思いつつまだまだ物欲に溺れ中///映像作成独学勉強中

-キャンプ

Copyright© KNOT-KNOT , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.