ライフ

関西でタクシーを配車するなら「阪急タクシー」アプリで決まり!

投稿日:

関西圏で特に京都・大阪・兵庫にお住いの方、もしくは関西に遊びに来る方このアプリ入れておきましょう

関西で阪急といえば泣く子も喜ぶ一大ブランド。
デパート、鉄道、バス、タクシー、なにより宝塚歌劇団

タクシーを拾う時はまず「阪急タクシー」を探すほど、そのサービスの良さは「ハズレを引くと後味の悪いタクシー界」においてずば抜けていると感じます。

ただひとつ難点がありまして、それは配車に時間がかかること…。
人気なだけに仕方がない部分もありますが、特に深夜になると流しを拾えることは少ないです。

で、そんな時は「全国タクシー」を使っていたのです。阪急タクシーに対応していて、数クリックで来てくれる。しかも早い!深夜対応も可能、といい感じでした。

全国タクシー

無料
(2018.04.10時点)
posted with ポチレバ

しかしついに、阪急タクシー自体がアプリを導入したそうです。
さっそく中身を見てみましょう。

 

使い勝手も良好。配車アプリ「阪急タクシー」

起動するとすぐに個人情報入力の画面に進みます(初回のみ)。

 

起動したらよく見慣れた地図と配車ポイントを決める画面。

 

ある程度拡大して場所の指定をしてあげると、ポインタが緑に変わります。これで配車の手配に進めます。

 

「詳細注文」で配車する台数や、車をどこに付けるのか(裏門など)も指定できます。

 

配車圏外の場合はこのような表示になります。

 

いかがでしょうか。

最終電車を逃してしまった後、駅のタクシー乗り場で順番を待たずに、配車アプリで自分の好きなところに呼ぶコトができるのでとても便利なのではないでしょうか。

まだ知っている人が少ない今は、恩恵を受けやすいかもしれません!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

KWN

///サラリーマンブロガー///『思考のシンプルはモノのシンプルから』///なるべくミニマルな生活をしたいと思いつつまだまだ物欲に溺れ中///映像作成独学勉強中

-ライフ

Copyright© KNOT-KNOT , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.