アイテム

大きいサイズあります!中古ドレスシューズをネット購入してみた。

更新日:

僕が靴を買うときに一番困ること、それはサイズです。

僕の足のサイズは28.5cmなので、このサイズのものを探します。
スニーカーは割とあるのですが、革靴がとにかく無い!

たいていのメーカーは27cmまでの展開しかしていないことがほとんど。
社会人になってはや15年。以前から探してはいるのですが、どこを探しても私のサイズに合うものが見つからないので、28cmまで展開してくれているREGALのドレスシューズから選択するしか他にありませんでした。

 

海外で販売されているサイズが買えたらいいのになーと思っていたところ、楽天市場に中古ですが大きなサイズを扱っているお店を見つけました。

靴の中古を買うのが初めてで不安もありましたが、せっかく見つけた機会ですのでローファーを購入してみることにしました。

中古の靴を買うことに不安を感じている方、大きいサイズの靴が見つからない、という同じ悩みをお持ちの方の参考になれば幸いです。

 

今回利用したお店

今回僕が利用したのは楽天市場でDESIGN +というサイト。
北海道苫小牧市に実店舗も持つお店のようです。サイトはコチラ

そしてこちらが僕が今回購入したローファー。
アレンエドモンズ Allen Edmonds ビットローファー 28,5cm

引用元ー”design-plus”

使用の少ない、綺麗な美品です! 若干の履きシワと、先端や甲に薄いスレがあります。その他、レザーの状態良好で、型崩れやキズや汚れ等のない品です。靴底のレザーソールに履きスレ、かかとに少々の減りがありますが、交換できる箇所ですので、末永く愛用いただけます。

上記は商品紹介ページに記載されていた商品状態です。

実際に到着した靴を見てみましょう。

現状確認

左靴の甲の部分のスレは説明書きに記載があった通りですね。

型崩れも記載の通りで、ありません。

 

若干ロゴがかすれていましたが履きつぶしてきた感じはまったくありません。

 

サイズは10 1/2で28.5cmサイズ。

 

かかと部分はとても綺麗な状態で、丁寧に履いてもらっていたというのが非常によく分かります。

中を嗅いでみましたが、もちろん前の方の足の匂いは残っていません。

 

履く前に必要だったこと

商品が到着してすぐに履けるというわけではありませんでした。

その理由がコチラ。

レザーソール。

けっこう痛んでいるようなので、ここはソールラバーを貼りましょう。滑り止めにもなるし、靴の磨耗も防げます。

 

 

貼りました

町の靴修理屋さんでハーフソールとかかと部分を貼ってもらいました。

 

 

ついでに磨いてくださったそうで、ピカピカです。

履いてみた感想

  • サイズはピッタリでやっぱり自分の足に合ったサイズの靴サイコー
  • 甲の部分はまだ革が伸びていなくちょっと窮屈。前の人の足の形になっていないとも言えるのでこれもサイコー
  • ローファー履くと金持ちっぽく見えるのは気のせい?

 

今回のまとめ

とてもいい買い物でした。

今回購入させていただいたDESIGN+さんは、クリックしてから届くまでのスピードもものすごく早く、かなり使い勝手のいいサイトでした。

これからドレスシューズを買うときは必ず一番に見ることにします。それくらい満足度の高い買い物ができました。

中古の靴なので1点モノで、欲しい靴がすでに売り切れになっていることもありますが、一期一会の出会いだと思うとついついサイトを定期的に覗いてみてしまいますよね。

 

初めてのローファー。履きこなしが難しい気もしますが、大人なファッションを頑張って構築していきます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

KWN

///サラリーマンブロガー///『思考のシンプルはモノのシンプルから』///なるべくミニマルな生活をしたいと思いつつまだまだ物欲に溺れ中///映像作成独学勉強中

-アイテム

Copyright© KNOT-KNOT , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.