ライフ

素敵なデスクトップ壁紙が欲しい?それなら無料のUnsplashがオススメ。

投稿日:

デスクトップの壁紙、みなさんは何を設定されていますか?

OSに最初から入っているものの中から選ぶか、お気に入りのアイドルやご自身で撮られた写真を壁紙にしている方もいると思います。

 

僕の場合は、海外旅行が好きなので、綺麗なビーチの画像などを壁紙にして、PCを開くたびにワクワクしてテンションを上げるようにしています。

 

Googleで「ビーチ 壁紙」と調べても素敵な画像や最適な画像サイズのものが出てくることって少ないのですが、これから紹介するサイトでしたら、きっと気に入る画像が最適なサイズで見つかることと思います。

 

画像共有サイト Unsplash

こちらのサイトはいわゆるストックフォトサイトと呼ばれるもので、商用使用も含め、ほとんどの画像をクレジットの表示を気にせず使用することができます。

画像を撮っている方はほとんどがプロの方。クオリティの高さはかなりのものです。
ブロガーなら知らない人がいないというほど有名なサイトといっても過言ではないでしょう。それだけお世話になることが多い、ハイクオリティサイトです。

 

Beachと検索してみた

それでは、綺麗なビーチの画像を探してみましょう。

 

トップ画面の検索でbeachと入力

トップ画面にある検索窓に「beach」と入れてみました。

 

2018年6月現在、12,000枚近い「beach」画像もあります。すごい!

 

こんな感じで素敵画像がたくさん出て来ます。

好きな画像をクリックしましょう。

 

今回はこの俯瞰画像がかっこよかったのでダウンロードしてみようと思います。

右上の「Download free」を押したら保存されます。簡単ですね。

 

壁紙に最適なサイズをお探しならWallpapers

最初からPC用、iPhoneやAndroidサイズの壁紙が欲しいという方はこちらにあります。

・・・」の中にある「Wallpapers」から探していくと最適な画像が見つかります。

 

デスクトップがアゲアゲです。

壁紙に設定した結果、デスクトップがこのような感じに仕上がりました。

これでPCを開けるたびに気分はリゾートですね、最高です。

 

今回のまとめ

日本のアイドルの画像は見つかりませんが、雰囲気のある画像はたくさんあるので、きっとお気に入りの画像が見つかると思います。

おすすめのサイトの紹介でした。

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

KWN

///サラリーマンブロガー///『思考のシンプルはモノのシンプルから』///なるべくミニマルな生活をしたいと思いつつまだまだ物欲に溺れ中///映像作成独学勉強中

-ライフ

Copyright© KNOT-KNOT , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.