アイテム

ジムに通いたいのに家族の同意が得られない!だったら家で筋トレしよう!

更新日:

毎年夏が近づくと、もっと体を鍛えておけばよかったな、と思うのは私だけではないハズです。

私はもともと運動があまり好きではないのですが、30代半ばあたりから体のたるみが気になるようになってきたので近所のジムや、あの有名なゴールドジムなど、いくつかのジム通いをしていました。

ただ、どこも1年ともたず辞めてしまっています。

 

その1番の原因は

家族の同意が得られない

ということなんです。

ジムの加入時は、奥さんも私のたるんだ体を見て「いってきなさい」と了承をしてくれるのですが、
実際にジムに行き始めると、土曜日や日曜日の家族団らんの時間を1人、ジムに費やすことになるので、奥さんや子供たちが行かせてくれなくなります。

いやいや、行っていい言うたやんと反論はすれども、確かに家族で過ごす時間を自分一人で消費するのももったいない。

というわけで、やっと決心して自宅にこのようなものを導入することにしました。

 

IROTEC(アイロテック) ラバーダンベル 40KGセット

アマゾンで評価の比較的評価の高いダンベルセット。

このような形で2箱に分かれて届きます。

運送会社の方も「重いですねーコレ!」と若干引くほどの重さ。

 

開けてみるとこんな感じで、まず目に飛び込むのは赤の色が映える重りのカバー(ラバー)で、個包装されています。

 

ラバーを取り除いたら箱の中身はこんな感じ。

これ全部、重りとダンベルのバー(片方2.5KG)なのでこれだけでもかなりの重量です。

 

2個口のうち、もう1つの梱包はこのような表記。

5KG×4pcsとあり、合計20KGがこの小さな梱包に包まれています。そら重いですわ

 

このように1つの重りごとにビニール袋に包まれていました。

 

ひとつひとつの重りにラバーを取り付けるのですが、

「取り付けるより前に中性洗剤で拭いてください」と注意書きがありました。劣化防止剤を塗っているそうです。

わたしは知らずに全て装着してからその注意書きを読みました。。。

 

これが全ての重りにラバーを付けた状態。

  •  5KG×4個=20KG
  • 2.5KG×4個=10KG
  • 1.25KG×4個=5KG
  • 2.5KGのバー2個=5KG

の計40KGの内容です。

 

バーエンドはこのような形でネジで締めます。

使っているとすぐに緩みますが、重りが落ちるほどではないので安心です。

 

バーグリップの部分はこのように滑り止め加工もされているので手が滑って落ちることはありません

 

赤のラバーが見た目のやる気もそそり、いい感じですね。

 

正直、Made in Chinaと表記されているので甘くみていましたが、作りはしっかりしていて、いい買い物でした。

 

最低重量=2.5KG(バーのみ)からと、色々なレベルの方に活用できるのもいいですね。

 

これで夏に向けて体を鍛えるのも悪くはないと思います。

ジムに通うより圧倒的に安価ですし、時間も場所もとられず気が向いたらトレーニングできるのもメリットだと思います。

体が最近たるんできたな、と思っている方は導入を検討してみてください!

次にオススメの記事はコチラ

手軽にエクササイズを始めたいならコチラから始めてみてもいいと思います。

GronGのバランスボードを生活にアドオン。さあダイエットだ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

KWN

///サラリーマンブロガー///『思考のシンプルはモノのシンプルから』///なるべくミニマルな生活をしたいと思いつつまだまだ物欲に溺れ中///映像作成独学勉強中

-アイテム

Copyright© KNOT-KNOT , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.