アイテム

腕時計もレンタルする時代。KARITOKEで憧れの腕時計をレンタル!

投稿日:

腕時計って男の人の憧れ、ステータスなのでしょうか。

私はそこまで腕時計に興味関心が強いわけではないので、あまり詳しくないのですが、腕時計に強いあこがれを持っている男の人って、多いですよね。

ROLEX SUBMARINER

これが私の腕時計です。
腕時計の中では有名なブランドであることは手にする以前から知っていましたので、ある種ステータス的憧れでずっと眺めていたものです。

今の奥さんと結婚前のお付き合いをしていた時、婚約指輪のお返しとして買ってもらったもので、とても大切にしている腕時計なのですが、
[say name="カワノ。" img="http://knot2.net/wp-content/uploads/2018/11/sam2.jpg"]最近調子がわるい・・・[/say]

ゼンマイを巻いてもすぐに止まってしまうようになってしまいました。
購入から約10年、メンテらしいメンテはしていなかったので、これを機会に修理&メンテを依頼することにしました。

修理から戻ってくるまでの間、腕時計がない生活を強いられるのですが、かといって新しい腕時計を買うのももったいないし、買ったとしても、修理に出した時計が戻ってきたら不要になるし。

そんな時にたまたま知ったサービスがコチラ、今回ご紹介するお店です。

レンタルウォッチサービス KARITOKE

憧れのブランド時計が月額で借りれるサービスです。

面白いですね、今は何でもレンタルできる時代。これなら憧れの腕時計を購入する前に、実際に付けてみて自分に合うかどうか、今持っている自分の服装に似合うかどうか、も確認が出来ます。
また、ちょっとしたイベントや結婚式参加、同窓会などのキリっとした会合に参加するときにも身が引き締まるアイテムとして活用してもいいかもしれません。

月額プランによって借りることのできるブランド時計が変わります。

  • Casual plan(月額3,980円+税)
  • Standard plan(月額6,800円+税)
  • Premium plan(月額9,800円+税)
  • Executive plan(月額19,800円+税)

上記4つのプランがあり、それぞれに借りられる腕時計が多数ラインナップされています。

あまり時計には詳しくないのですが、それぞれの時計で代表的なもの、私が借りてみたいモノをいくつか挙げてみます。

Casual plan(月額3,980円+税)

Gucci、HELMES、HAMILTON、GaGaMILANOなどがラインナップされています。

TAG HEUER カレラ キャリバーS

引用ー”KARITOKE”

Standard plan(月額6,800円+税)

Grand Seiko、OMEGA、IWC、ベル&ロスなど、雑誌でもよく見る時計が頻繁に出てきます。

ベル&ロス アビエーション

引用ー”KARITOKE

グランドセイコー クオーツ

引用ー”KARITOKE

IWC ポートフィノ

引用ー”KARITOKE

同じモデルでも色違いだったりベルト違いでいくつかラインナップされています。

#レンタル中と表示されているものもあるので、すべて1点ずつの用意のようですね。

Premium plan(月額9,800円+税)

CHANEL、BREITLING、BVLGARI、ZENITH、ROLEXなど。

グランドセイコー スプリングドライブ ホワイト

引用ー”KARITOKE

ロレックス エクスプローラーⅠ

引用ー”KARITOKE”

Executive plan(月額19,800円+税)

PANERAI、LOUIS VUITTON、BREGUET、FRANCK MULLERなど。

フランクミューラー コンキスタドール

引用ー”KARITOKE

パネライ ルミノールマリーナ 1950 3デイズ

引用ー”KARITOKE

正直、プレミアムプラン以降になるとちょっとついていけなくなりました
[say name="カワノ。" img="http://knot2.net/wp-content/uploads/2018/11/sam2.jpg"]庶民にはわからない世界・・・[/say]

私がいいなと思った時計が多かったのはスタンダードプランのものが多かったです。それでも購入すると何十万円もする腕時計が月額6,800円でレンタルできるのですから、考えようによってはかなりお得かもしれません。

付けてみて満足して終わりになるか、自分のものにしたくて購入に踏み切るか。自分の気持ちを確認するためにも、レンタルはいいですね。

支払いについて、壊してしまったときは?

支払い

支払いについては、月額料金が発生するのはお店から出荷されるタイミングからだそうなので、必要以上に払わされることなく利用できますね。

キズ・破損など

通常使用でついたキズについては保証の対象内だそうです。
通常使用を超える破損や故障の場合は、修理費用もしくは同等物の購入費用を請求される場合もあるようなので、このあたりは過度に乱暴な取り扱いには注意が必要ですね。
まあ普通に気を付けて使用している分には問題ないと思いますが。

その他、気になる注意事項はコチラから確認もできます。

 

まとめ 憧れの腕時計がぐっと身近に!

いいですね、利用してみたいサービスです。
[say name="カワノ。" img="http://knot2.net/wp-content/uploads/2018/11/sam2.jpg"]ずっと見てるとパネライ、欲しくなってきたー。[/say]
でも買えるはずもなく。だからレンタル。とても理にかなったシステムだと思います。

あこがれの腕時計を身近に感じる機会です。一度試してみる価値はあるかもしれません。
登録、レンタルを初めてする方は初月50%オフです!下記からどうぞ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

KWN

///サラリーマンブロガー///『思考のシンプルはモノのシンプルから』///なるべくミニマルな生活をしたいと思いつつまだまだ物欲に溺れ中///映像作成独学勉強中

-アイテム

Copyright© KNOT-KNOT , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.