アイテム 共働き

夫婦でスキンケア用品を揃えたい!お勧めスキンケア用品まとめ

投稿日:

  • パパさんにはいつまでも若くいてもらいたい
  • お父さんだけのスキンケア、何を買ってあげたらいいのか分からない
  • 夫婦でエイジングケアを始めたい
  • 夫婦同じモノでスキンケアできたら揃えるのもラクなのに

そんな思いを持っている方、この記事を読むことでパパさんにも気軽にスキンケアを勧めることが出来ます。

男性用のスキンケア、何を買ってあげたらいいのか分からないというママさんも、
夫婦そろって同じスキンケアだとパパさんにも勧めやすいのではないでしょうか。

 

若々しいお父さんは活き活きしている

仕事が出来る→若々しい
ではなく
いつも若々しい→自信にもなる→仕事が出来る
これが私の考えです。

自分の身なりに気を遣えない人はなかなか周りからの評判を得にくいのが現状です。

男性はこれまではスキンケアに無頓着でもよかったかもしれませんが、30代を過ぎると自分では理解が出来ない肌のトラブルに悩まされたりもしてきます。

また、50代になっても若々しい見た目を保つためには、遅くとも30代からスキンケアを始めておいたほうがいいのが事実です。

実際私も以前はあまりスキンケアはしておらず、自分はオイリータイプの肌だとばかり思っていましたが

実は乾燥肌→過剰に油分が出る→脂っぽい肌

になっている、ということが分かってからはスキンケアに気を遣うようになりました。

私と同じように、これまであまりスキンケアに気を遣ってこなかったパパさんは知識がないので、何から始めていいか分からないという方も多いです。

また、ママさんも女性用化粧品は詳しくても、メンズの化粧品に関してはあまり知識がないと思います。

そこで、まずは夫婦一緒に使えるスキンケア用品でパパさんにもケアする習慣を身につけてもらい、そこからパパさんが自分で興味を持って自分に合うものを揃えていく、そんなきっかけになるスキンケア用品をまとめてみました。

メンズにもお勧めスキンケア用品

SHISEIDO

資生堂といえばエリクシノールが定番ですが、男性からするとちょっと女性的デザインすぎるということで敬遠してしまいがち

こちらのレシピストやWASOでしたらパッケージが男性にもとっつきやすいという点でお勧めです。

レシピスト
WASO

レシピストはとっつきやすいパッケージデザインと価格で身近なスキンケア用品です。初めて取り組まれる方に優しい価格設定です。
化粧水、美容液ともに数種類から選択できるのでママさんが欲しいもので選んであげたらいいと思います。

WASOの化粧水はジェルタイプなので、初めて化粧水をつける方にも塗りやすいのではないでしょうか。
トライアルキットではメイク落としも同梱されているので、ママさんパパさんともにうれしい内容です。

資生堂はメンズラインも充実しています。私も愛用していた化粧水は人気商品です。

資生堂 シセイドウ メン ハイドレーティングローション 150mL

CLINIQUE

【クリニーク】モイスチャー サージ ハイドレーティング ローション 200ml [並行輸入品]

クリニークの化粧水の定番商品。美白効果のある美容液もありますが、パパさんに美白ケアはあまり必要ありませんよね(笑

夫婦で共用するのにもちょうどいい価格帯とパッケージです。

クリニークはメンズラインも充実しており
[say name="" img="http://knot2.net/wp-content/uploads/2018/11/sam2.jpg"]私も愛用しています。[/say]
https://knot2.net/2018/02/clinique/

スキンケアにハマったパパさんが次のステップに行きやすいという点でもお勧めです。

初めからこちらをパパさんにプレゼントしてあげても喜ばれますよ。

【クリニークフォーメン】モイスチャライジング ローション 100ml

クリニーク メンズ AG モイスチャライザー 100ml [並行輸入品]

YAECO

カカオバターやカカオポリフェノールなど、もとチョコレート屋さんだからこその着眼点で出来た化粧品。
パッケージデザインも秀逸で、パパさんも気に入ってくれること間違いなし。
植物由来100%というのもうれしい特徴です。

【YAECO】オーガニックカカオ スキンケア<初回送料無料>

クレンジングオイル・ローション・モイストミルクと3点セットのスターターキットから試してみてはいかがでしょうか。

ドクターフィル

ドクターフィルコスメティクスという聞きなれないメーカーですが、美容業界では大手のKOSEグループの一員で、その中でも 最先端の皮膚科学研究と皮膚の専門家の見地により開発されたドクターズコスメです。

キレイ肌寿命を延ばす濃厚化粧水「IC.U Wセラム」

名前の通り、超濃厚度で、乳液のような白濁した化粧水。美容成分「ヒスチジン」が30代、40代の肌に効果を発揮するようです。
混合肌・乾燥肌など、どんな肌にも適合する高効果化粧水ですね。

パッケージも好感が持てるので、男性でも抵抗なく使用できそうです。

皮膚の専門家が考え抜いた濃密美容液ゲル「アルギンエイドゲル」

ドクターフィルからはコチラの美容液も出ています。濃厚化粧水で水分を補ったあとは、それを逃がさないようパックをしてあげる必要があります。その美容ゲルがコチラ。

安くはないので購入するのに抵抗があると思いますが、夫婦で共有できるのならお得かもしれません。

AMPLUER(アンプルール)

スペシャルエイジングケアセット

こちらはアンチエイジング効果が高い化粧水です。コメ由来の醗酵液成分で保湿力を高めてくれます。

少し女性的なデザインですが、ママさんが使って嬉しい化粧水はパパさんにもお勧めしやすいですよね。

トライアルセットもありますので、気軽に始められるのもいいですね。このタイミングでパパさんにも興味を持ってもらえれば、夫婦そろってエイジングケアが取り組めます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

夫婦そろってスキンケアを始めるきっかけは、同じスキンケア用品から、というのもいいと思います。
その後、パパさんは自分で探し始めるようになってくれるきっかけにもなるかもしれません。

いいきっかけになっていただけたら幸いです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

KWN

///サラリーマンブロガー///『思考のシンプルはモノのシンプルから』///なるべくミニマルな生活をしたいと思いつつまだまだ物欲に溺れ中///映像作成独学勉強中

-アイテム, 共働き

Copyright© KNOT-KNOT , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.