ライフ 趣味

今月の気になるモノ・コト2019年1月版

更新日:

今月から毎月初めに、いま気になっているモノ・コトをまとめて紹介しようという企画です。

Wood Trick

木製の3D模型トイ。

これまでの3D模型というとなんとなくペーパークラフトというイメージが強く、作ったら終わり、というものだと思っていました。

このWood Trickはすべて、動かして遊ぶことが可能なので完成した後も楽しめる木製3D模型です。

また、天然素材の合板で作られていて、組立に接着剤が不要というのも気軽に遊べる要素ですね。

ウチの子供はレゴが大好きなので、組み立てを一緒に楽しめるこのトイは非常に気になります。
大人から子供まで幅広く楽しめる3D模型

 

ベビーボックス

フィンランドでは、出産を迎える妊婦さんに政府から無料で子育てキット(マタニティボックス)が贈られます。

こちらの商品は無料ではありませんが、子育てに必要な寝具・部屋着・外出着・お風呂用品など本当に必要な一式がすべて揃います。

フィンランドのパパさんたちが始めたこの会社、品質はフィンランドからのものですのでデザイン性にも優れ、この箱1つで2歳児までの必要なものが全部揃っているそう。

これ、子供が生まれるお友達に、皆でいくらかづつ出しあって贈ってあげるのもいいかもしれません。
赤ちゃんのために、早めのスタートをしましょう

Noom

ダイエットアプリ。

年の初めの1、2月はダイエットを始めるいい季節ですよね。新年の始まりに合わせてダイエットを始めると、薄着になる春~夏はスリムな体で過ごすことが出来る(かもしれません)。

何をしても続かなかったダイエット、今年はこのアプリから始めてみようかと思います。

TOOT

アンダーウェアパンツブランド。

毎年1月に下着を買い替えてまして無印良品でパンツを1週間分(6枚)買っています。
デザイン、コスパともに及第点で特に問題もなかったのでリピートしていたのですが、年の後半になるといつもウエストのゴムが緩くなるのが悩みでした。
今年は少し良い下着に買い替えようかと思って調べているとこちらが良さそうな感じ。
ローライズなんだけど際どすぎない感じ。
多少のセクシーさはありつつ、日常に問題ないデザイン。

"公式"TOOT-トゥート直販サイトへ

ストレートネック対策枕

子供はどうしてもスマホでゲームをしてしまう、これは仕方がありません。
子供の首を横から見ると、あーこれは首を痛めるのも無理ないな、という角度
少しでも首をいたわってあげる枕を送るのは親の務めなのかもしれません。
これは購入決定ですね。

子供のストレートネック対策「子どもネックフィット枕」

大人用もあります。ストレートネック枕「首ゆるストレッチピロー」

約束のネバーランド

ストーリーも佳境に入ってきましたね。このところ一番ハマっている漫画。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

KWN

///サラリーマンブロガー///『思考のシンプルはモノのシンプルから』///なるべくミニマルな生活をしたいと思いつつまだまだ物欲に溺れ中///映像作成独学勉強中

-ライフ, 趣味

Copyright© KNOT-KNOT , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.