お金 カメラ

Adobe CCの単体プラン2つ契約している人へ!コンプリートプランへの変更をお勧めする理由。

投稿日:

知らないと大変損をするシステム、それがAdobe CCの購入システム

完全に損をしていたのが私です。

 

今回、損をしていたことに気づいたので、単体プランからコンプリートプランに切り替えました

単体プランからコンプリートプランなのに安くなる?

 

この買い方でお得にAdobeを利用しましょう。

この記事はこんな方におすすめ

  • Adobeの学生割引は自分には関係ないと思っている。
  • 高いAdobe CCを少しでも安く運用したい
  • 現在は単体プラン2つ、もしくは単体プラン+フォトプランを契約しているが安く抑えたい

 

これまでの私

LrLightroom)を含むフォトプランとPrPremiere Pro)の単体プランを契約していました。

  • フォトプランは月額980円+税
  • 単体プランは月額2,480円+税

合計3,460円+税をAdobe様に納めていました

LrPrはもちろん、Ps(Photoshop)Ai(Illustrator)、Id(InDesign)など全てのアプリが入ったコンプリートプランは5,680円+税なので、そこまでは必要ない・それよりはお得ということで契約をしていました

 

が!

買い方一つで月額がコンプリートプランのほうが安くなることが分かりました。しかも簡単に。

 

Adobe CCのコンプリートプランは学生割引で29,800円という破格割引

これをご存じの方、いましたか?

デジタルハリウッドでAdobeマスター講座というオンライン学生プランを選択すると、Adobe CCコンプリートプランを1年契約でき、29,800円という価格

月額にすると月々2,483円と、いまの私のプランよりも安くコンプリートプランを契約できるのです!

 

しかもこの契約のメリットは、今現在学生じゃなくてもいい、ということ。社会人だろうがニートだろうが、この契約をすることで学生になれるのです!

契約しない手はない!

さっそく契約を変更してみましょう。

 

学生プランを賢く買う方法はシンプル

デジタルハリウッド経由でのAdobe CCコンプリート契約は簡単です。

デジタルハリウッドでAdobeマスター講座を申し込むだけです。

契約後すぐにコードが送られてくるので、そのコードを利用してAdobe CCコンプリートプランを契約すると1年間29,800円で契約ができます。

 

ここで問題になるのが、現在Adobeと契約中のプラン

年契約の月々払いの場合、解約手数料(違約金)が発生します

私がそうでした。

 

これをどうにか抑えたいですよね。

 

結論から言うと、その違約金、払わなくても大丈夫です。

 

Adobeコールセンターに相談

私の場合、現在のフォトプラン、単体プランと2つの契約を結んでおり、ここからコンプリートプラン(学生割引)への変更の手続きがわからなかったので直接コールセンターに相談をしました。

 

私は現在、フォトプラン、Premiere Proともに年契約(月額支払い)をしており、途中解約による解約違約金が発生してしまいます。

コンプリートプランへ変更するので違約金を免除してもらいたいな、というのが本音。

それも素直にコールセンターの方に相談し、デジタルハリウッド経由での学生割引コンプリートプランで契約しなおすという話をさせてもらいました。

 

結果、フォトプラン、単体プランを解約完了後、学生割引コンプリートプランで再契約することを条件に、解約違約金の免除をしてもらえました

価格にすると月額料金が抑えられるだけでなく、解約違約金も免除という最高の結果でした。

 

グレーかもしれないけど、かしこい人はやっている契約方法

この契約自体がグレーということではなく、本来は払わなくてはいけない解約違約金を免除できる方法がある、ということがグレーのような気はします

正直に支払いをしている方もいると思います。

 

Adobeはこのあたり、なかなか難しい契約であったり手続きであったりしますが、Adobeのコールセンターからの正式な回答結果なので公表してはいけないわけではないと思います。

 

みなさんもかしこい契約をして、お得にAdobe製品を使用しましょう、という記事でした。

何かのお役に立てれば幸いです。

それでは、また。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

KWN

///サラリーマンブロガー///『思考のシンプルはモノのシンプルから』///なるべくミニマルな生活をしたいと思いつつまだまだ物欲に溺れ中///映像作成独学勉強中

-お金, カメラ

Copyright© KNOT-KNOT , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.