アイテム

分かりにくかったSonicareダイヤモンドクリーンのモデルを表組にしたよ!やっと構造が理解できました。

投稿日:

Sonicare製品を購入しようと思うと、その型番(モデル)の多さに迷いませんか?

私は迷いに迷いました

一見同じようなモデルなのに型番が違うとなると、どれを購入すればいいのかわからなくなってしまいます。

 

ただこれ、実は簡単な見分け方がありましたので、ここでまとめさせていただきました。

 

購入を考えていたけどイマイチよく分からなかった、という方の参考になれば幸いです。

 

ダイヤモンドクリーンディープクリーンエディション 1ハンドル

ハンドルとはボディのことで、1つのハンドルが付いてくるセットです。

基本セットの内容はこちら。

ハンドル ダイヤモンドクリーン1本
ブラシヘッド プレミアムクリーン1本
ホワイトプラス1本
舌磨きブラシ1本
充電器 充電スタンド
充電器用グラス
ブラシ振動数 約31,000ブラシストローク/分
電源方式 充電式
電池の種類 リチウムイオン充電池
対応電圧 100-240V (海外電圧対応可能)
モード クリーン
ホワイト
センシティブ
ガムケア
ディープクリーン

 

夫婦間で「別ハンドルが良い!」というよほど強いこだわりがなければこのセットでいいかと思います。

ブラシ部分は替えられますしね

このSonicare ディープクリーンエディションには全部で12種類の型番がありますが、そのうち1ハンドルのセット型番はこのように分類されます。

型番 備考
基本セット HX9394/46
HX9393/46
量販店モデル
amazonモデル
カラー:ローズゴールド
HX9366/45
HX9362/45
量販店モデル
amazonモデル
カラー:ピンク
HX9355/45
HX9351/45
量販店モデル
amazonモデル
カラー:ブラック
HX9339/45
HX9337/45
量販店モデル
amazonモデル
カラー:ホワイト
トラベルセット※ HX9331/08
HX9336
量販店モデル
amazonモデル

 

※トラベルセットは基本セットと替えブラシセットなどが変わります

 

型番が違っても中身は同じですが、販路が違うので型番が違うということのようです。

同じ内容でも、量販店モデルとamazonモデルで型番を変えています。

 

一番重要な価格ですが、中身は同じでもamazonモデルの方が若干安く買える傾向のようです。

ただ、量販店のセールやポイント還元によって、または季節変動もあるかと思いますので貯めたいポイントに合わせて購入するのもいいかもしれません。

 

トラベルセットとは、トラベル充電器が付いてくるセットです。

出張や旅行が多い人はこのセットがお勧めです。

 

ダイヤモンドクリーンディープクリーンエディション 2ハンドル

2ハンドルセット(ボディが2つ付いてくるセット)の選択肢は以下のようになります。

型番 備考
豪華セット HX9399/36 量販店・amazon共通型番
カラー:ローズゴールド、ブラック
替えブラシ:色々
基本セット HX9322/43  カラー:ホワイト2本
替えブラシ:2本のみ

 

※2019年3月現在、基本セットのHX9322/43の販路が見つかりませんでした。(新製品のため)

 

こちらは分かりやすいです。型番が1つづつのみの用意で、量販店・amazonともに共通型番でした。

シンプル構成でよければ基本セットのHX9322/43を、Sonicareを堪能したいのなら豪華セットのHX9399/36をお求めになるのが良いでしょう。

 

Sonicareはダイヤモンドクリーンがお勧め

Sonicareは他にも

  • プロテクトクリーン
  • ガムプラス

などいくつかのシリーズがありますが、一番効果を実感できるのがこのダイヤモンドクリーンであると思います。

私も愛用していますが、虫歯がなくなりました。

 

また、ディープクリーンモードですが、通常のクリーンモードに慣れた方に特にお勧めのモードです。

磨きが強くなって、気持ちいいです!

ですが、初めて使う人には少し刺激が強いかもしれません。

うちの奥さんが使った後は通常のクリーンモードにいつも戻っています

 

今回は、ダイヤモンドクリーンの型番の分かりにくさをまとめてみた、という記事です。

購入を迷われている方、Sonicareは安くはありませんが、導入して後悔することはないお買い物です!

 

この記事がみなさんの参考になれば幸いです。

それでは、また。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

KWN

///サラリーマンブロガー///『思考のシンプルはモノのシンプルから』///なるべくミニマルな生活をしたいと思いつつまだまだ物欲に溺れ中///映像作成独学勉強中

-アイテム

Copyright© KNOT-KNOT , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.